07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


取扱説明書(このブログについて)

2013年 10月16日 14:32 (水)

はじめましての人ははじめまして!
そうじゃない人はこんにちわ!
PSO2のShip1で活動してる星束楽器店というものです(;´A`)

ということで気まぐれではじめたこのブログですが
主にPSO2のShip1でおきた出来事をてきとーにつぶやくブログです。
名前がまぎらわしいですが全然楽器とかには触れてません。期待した人すいません((

ちなみに中の人は三日坊主なので更新がなくてもいじめないでください


●簡易キャラ一覧 ※2016年5月現在
  キャラ名 主なクラス 主なレベル帯
1st ツィンバロム Gu/Ra XH
2nd ラウテンヴェルク Fo/Te XH
3rd オルファリオン Fi/Hu XH
4th アフェット Br/Hu(カタナ) XH
5th シュメルツェント Ra/Hu(ガンスラ) XH
6th ルヴェネ Te/Bo XH
7th リエーヴェ Gu/Ra XH
8th エモツィオーネ Br/Ra(弓) XH
9th ランフォルセ Gu/Ra XH/SH
10th パルランテ Te/Hu SH

痛い妄想とSSが見たい人は下の続きを読むからドウゾ(震え声)


※キャラのアイコンクリックするとおまけSSが別窓で開きます


●1st ツィンバロム
cimbalom.jpg   Gu/Raが多いメインキャラ。
  状況によってはRa/Huをやったりすることも
  
  テンガロンハットとTMGをこよなく愛する楽器店店主。
  やたらと背が小さいのがコンプレックスらしい。
  めんどくさい亊が嫌いでよく弟をパシっている…



●2nd ラウテンヴェルク
lautenklavier.jpg   Fo/Te 一応全属性ツリー作成済み
  
  
  変な組織に狙われてるらしく、ルヴェネの紹介で
  楽器店に匿われることになった怪しい神父。
  
  エモツィオーネの兄にあたるが
  過保護すぎて気持ち悪がられている。


●3rd オルファリオン
Orpharion.jpg   Hu/Fi
  でかいロボつくりたかったんですが
  気づいたらショタになってました
  
  
  元楽器店店主で大分古い旧式のキャスト
  バロムに店主の座を譲って姿を変え隠居中とか何とか
  実はパルランテ婆さんの元恋人だが死んだと思われている
  名乗り出る気は無く見守ることにしたらしい


●4th アフェット
affetto.jpg   Br/Hu
  カタナメイン
  
  楽器店店員で主に会計を担当している
  5歳下の妹と二人暮らし中
  店員の中で一番真面目で物静かなタイプ
  若干物につられやすいところがある


●5th シュメルツェント
schmelzend.jpg   Ra/Hu
  ガンスラッシャー
  もともと弓専門Brだったのがルフネシアゲットによって
  ガンスラ専門に切り替わった適当なキャラ
  
  楽器店店員 おもに賄い飯をつくる係
  店主の双子の弟だが鬼畜な兄によくパシられる
  よく読む漫画の影響で中二病を患っているが
  見た目に似合わず趣味はお菓子作りらしい



●6th ルヴェネ
revenez.jpg   Te/Bo
  補助の鬼的なナニカ
  デフォ顔キャラが作りたいがためだけに作られた
  
  機械いじりが趣味のお嬢様
  ある研究機関で働いてるとかなんとか

  エモツィオーネをキャスト化した人で
  ラウテンヴェルクとは幼馴染らしい


●7th リエーヴェ
lieve.jpg   Gu/Ra
  4鯖が生まれ故郷の子
  主に遠征にいくことが多い
  
  研究所で破棄されそうになった自分を助けてくれた
  ある人物を探すためにシップを回ってる

  基本的に強気なことが多いが
  造られた人であることにコンプレックスを持っている。


●8th エモツィオーネ
emozione.jpg   Br/Ra
  弓特化キャラ
  
  お菓子好きの幼女アンドロイド
  ラウテン君と共に楽器店で匿われている

  元はニューマンでラウテンさんの妹だったが
  そのときの記憶はない模様
  よくお菓子を作ってくれるシュメルツェントに懐いている


●9th ランフォルセ
ranforcer.jpg   Gu/Ra
  爺キャラが作りたかったために生まれたキャラ
  まったりレベルあげ中です
  
  ルヴェネさんの家に代々仕える執事
  アークスとして活動するお嬢様のサポートをしている
  妻思いの物静かな老人


●10th パルランテ
parlante.jpg   Te/Hu
  爺作ったら婆も作りたくなるよね?!
  っていうノリで作った
  
  ルヴェネさんの家に仕える気の強いメイドさん
  上のランフォルセさんの奥さんでもある
  40年前のエルダー戦で恋人を亡くしているが
  実は生き延びていることを彼女は知らない…

コメントの投稿

非公開コメント

