11月 « 2013年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月


--年 --月--日 --:-- (--)


一足早いお正月気分

2013年 12月27日 18:54 (金)

こんにちわガッキーです

シャミア教の本部にアノサイコロがあったので遊んできた

131227-6.jpg

これの内容は好きに書き込めるってのがいいww

昼のあのバラエティー番組を思い出すのは俺だけじゃあるまい



もちろんちゃんと実行する俺

イケメンである

131227-7.jpg

チムチャに誤爆した人もいて色々カオスになったのは言うまでも無い(´ω`)



もちろんイケメンなのでクリティカルも出します

131227-8.jpg

動揺する教祖様

まあこれは実行できませんでしたけどね!!


ついでに餅つきもしてきた

131227-9.jpg


ラッピーが餅をひっくりかえす様がかわいい

ちょこちょこっと動いてた



こうゆう遊べるルームグッズが増えるとお部屋の構想も色々広がるなとおもいましたまる

すごろく部屋とか誰か作らないかな(チラッチラッ









今日のおまけ



クリスマスに部屋にいったら寝床にサンタさんからのプレゼントが置かれてた

131227-1.jpg


中身はADAMAN

131227-2.jpg

まさかのADAMANだt…ファッ?!(´・_・`)





131227-3.jpg

ファンシュー3スタ1付き…?!

そっそそそ素材じゃないですか!!



丁度ふぁんしゅー3付けたいブツを拾ったので
サンタさんに感謝しつつアダマンを組み込んでいくぅ

131227-4.jpg

こうしてアダマンは生まれ変わりました

131227-5.jpg

この武器はこうしてアダマンの呪いがかかったとかなんとか
内部から侵食していくとかなんとかサンタさんに言われたのは秘密^q^

アークスクリスマスパーティに行ってきた

2013年 12月14日 22:25 (土)

こんにちわがっきーです

アークスクリスマスパーティに当選したので行ってきた
今回はちょっと画像多め+多少のネタバレ含むので
嫌な人はみないほうがいいかも?

131214-1.jpg

入り口には電撃から贈られたお花が飾られてた

午前中~14時は採掘基地防衛線の試遊会
キャラクターは会場で用意されたキャラでプレイということでGu/Raをプレイすることに。
きゃすおだったよ。

セガからも画像のせの許可でたのでいろいろ貼っていくよー(´・_・`)

131214-2.jpg

100万のAC
スケドも使いたい放題スクラッチも引きたい放題でした
まぁ俺はペロらなかったので何もACは消費しなかったのですが

実際別のグループでは戦闘中にスクラッチ引いて
セントラッピー着てたりする人がいる始末ww
でもセントラッピーの人強かった…
チームも拠点ボロボロになりながらもちゃんと最後の敵始末してたしw

スク俺も引きまくればよかったとか思ったのは秘密

あとなんかARの★11の新しい奴?を装備してたっぽい
すでに実装されてるやつだったらゴメンナサイ

131214-3.jpg




ポータルを降りた先はこんな感じでした

131214-4.jpg

空はダーカーがうようよ飛んでる

131214-5.jpg

シャッターの下に転送ポータルがぽつんと。
このときのキャラは他の人とか含め新しいACスクラッチ服をきてたらしい
実はプレイしてるときは気づかなかった

131214-6.jpg

やたらみんな「俺が木村だ!!」とか言ってた

プレイ中は写真とる余裕がなかったのでゲーム画面はここまで(ハ
知らない人と組んでやるのも中々楽しかったよ

ちなみに試遊会では拠点のHPが実装予定の2倍で調整されてた
自分とこは半分よりちょい上ぐらいでクリアしたので
そう考えると実装予定の仕様だったらギリギリだったのだと思う

回復をこまめにしつつ緊急時やその場しのぎにバリアーを使うとか
結構頭つかわないときつそうな感じだった
点数の配分は1位になったり最下位になったりよくわからなかった…w


そして3月からぷそにくじがセブンで開始らしいということで
会場に景品が展示されてた

131214-7.jpg

このラッピー人形なかなかかわいいと思う
嫁にみせたらほしがってたので3月になったらたらしこむ予定^^

お次は誰得ドゥドゥラバーストラップ(下中央のやつ)

131214-8.jpg

結構こまかいとこまで再現されてた気がする




あとは会場でサカーイさんがユーザさんがもってきたグッズ(お手製)で遊んでた

131214-9.jpg

そしてりーりーいいながら周りに愛嬌を振りまくサカーイさん…

りーじゃねえぶっとばすぞって言ってる人がいてワロタw

131214-10.jpg




サカーイさんのもってたラッピー
ふわもふでかわいい(*´A`*)
市販品のやつにお洋服を作ってあげたとか。愛を感じる。

131214-11.jpg


お手製くっつきリリーパを作ってきてる人もいた!
写真ではくっついてないけど、会場で飼い主さんにぺったりくっついてたw

131214-12.jpg

ついお持ち帰りしたくなるかわゆさであった(´・_・`)


そして帰り間際突然登場したラッピーマンに
フォトンカタナで斬りかかるいちたろう氏

131214-13.jpg

さすがラッピー、白刃取りも余裕である(´・_・`)


ちなみに来場者はマウスパッドがもらえました

131214-14.jpg

サカーイさんといちたろう氏のサインもちゃっかりもらったり
あっちゃんのがもらえなかったのがちょっと心残りだお…

1鯖とか他の鯖の人や開発人の人と色々交流がもてて楽しいパーティでした
あんまりこうゆうイベントは実は参加しないことが多いんですがまた機会があればいきたいなー


そんなところで今回の更新はここまで(´・_・`)

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

リーゼントをかけてダーツ対決

2013年 12月09日 01:49 (月)

こんにちわがっきーです

Mさんのブログにもありますが
先週の木曜にリーゼントをかけてダーツ対決したよ(謎)

131209-1.jpg

参加者は俺、Mさん、Eさん、Bさんの4人!

初めて俺の部屋がダーツバーとして機能した気がします




ということで仁義無きリーゼントファイト開始(´・_・`)


最初からふっとばすMさん

131209-2.jpg

おなじくふっとばすB氏

131209-3.jpg



一方





131209-4.jpg

なにこのうんこみたいな点数


そしてE氏


131209-5.jpg


もはや涙を拭くレベル



最初からこの差はソウルジェムがにごるレベルできつい





そんな中B氏がみたことない点数をたたき出していく…!


131209-6.jpg

20のトリプル…ろ、ろくじゅうだと?!

なんじゃそりゃああああああ(白目)


そんなわけで俺とEさんの底辺争いに
結果は以下みたいな感じになった^q^

131209-7.jpg

Eさんがひどいれべる(´・_・`)
ランダムでこれはある意味すごい…のか?

そんなわけで

 1位 Bさん→抜け出し(罰ゲームなし)
 2位 Mさん→リーゼント三日
 3位 おれ→リーゼント一週間
 4位 Eさん→リーゼント一週間

という罰ゲームが決定しました(白目)


131209-8.jpg

やけくそになってエステに向かう俺





どんな姿になったかって?


はい





131209-9.jpg

原型がありません

しかもいつも変な姿してるときにアプダクされる
何かの呪いですかねコレ




今日のおまけ



S氏にうちのアフェットちゃんの肌色の位置をきかれたのでのせておきます
デューマンはほんと肌色設定が難しい…四苦八苦したよ

131209-10.jpg
131209-11.jpg

ちなみにヴィータだとぴんくいろのお肌に見えるそうですw
参考までにどうぞ!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ゆりかご楽しい

2013年 12月04日 19:00 (水)

こんにちわがっきーです

最近息子がかかってた風邪に俺もとうとうやられました
すっかり冬な今日この頃ですが皆さんも風邪には気をつけてください(白目)


話はかわってぷそに

最近ちょくちょくADにいってたり
Fiのレベル上げもあるけど主に多スロユニのステ3付きとかが目当て(´・_・`)

で、まわってたらであーるが出てきたわけで

131204-1.jpg

何の修行ですかコレ

ちょっとこの出現位置はないんじゃないかな(白目)
ってことでご丁重にお帰りいただきました^q^

クリスマス仕様ならやった…かもしれない


あとはゆりかごいったり

131204-2.jpg

乱戦が楽しい
よく床ペロするんだけどな!!

地味に乱戦のSSって撮るの難しいんだなって思った
ウインドウ噴出しなしがきれいに取れるのかなー

そしてDFいったり

131204-3.jpg

氷付けのイケメン解除の図
Gさんありがとう(

身内で周れるってのは安心感があっていいね





223に遊びにきてたフレの姿がどこかの先住民族ちっくになってた

131204-7.jpg

これはこれでかわいいと思う!(・∀・)



今日のおまけ



最近無駄に投資した俺のまぐたんずを晒す
得に強いわけでもないし適当だけど(´・_・`)

いやね、FiでもGuでもよく死ぬからどうしたもんかなって話ししてたら
マグのトリガーアクションを変えてみたらいいかもって話がでたので変えてみたんですよ

んでマグ二つ分トリガー拡張もしたらお金かかるのなんの…
トリガー+1するのに42万かかったx6個(死亡

●ソニチ

131204-4.jpg

射撃用
いちばん最初のやつ 適当にえさあげてたころの名残が…
でも愛着あるからそのまま使ってます 6なんて誤差誤差^q^



●リンクス

131204-5.jpg

打撃用
元々はゴリ回避のためにレオにしてたマグ
唯一振り間違いをしてない稀有な存在

しかしソニチよりこっちを回復Bにすればよかったと若干後悔中
スフィアたまったらやりますかね…



●アプス

131204-6.jpg

法撃用
みすって2ほど別のところにふっちゃった系
こっちは今回はトリガー拡張なし

そのうちFoをやることになったらトリガーどうするか考えようってことで保留中
決して放置してるわけではないw


今日はこんなところで(´・_・`)

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ヴォルドランサはすごかった(謎

2013年 12月01日 05:53 (日)

こんにちわがっきーです

最近お金をためようとおもっては

131201-1.jpg

こんな感じになる今日この頃です

冬だからしょうがないね。
江戸っ子は宵越しのお金は持たないからね。しょうがないね。


そしてSHヴォル周回してたらヴォルの股間からきゃたおが///

131201-2.jpg

あらやだおおきい

あまりの出現位置の見事っぷりに吹いたわwwww



最近別ゲーからのフレが遊びに来てくれてたので部屋にささやかなテロをしました

131201-3.jpg
かってにごろり


決して誘ってるわけではない



あとはチームミーティング中ぼーっとしてたらいつの間にかこんなことになってた

131201-4.jpg
るりすけがごろり


決して誘ってるわけではない




チームミーティングの後はかくれんぼしました


最初はここにかくれてたわけですが

131201-5.jpg

頭隠してケツ隠さず。


そして鬼がご来客


131201-6.jpg


まぁこんな状況みつかったって思うよね…見つからなかったけど
でも2回目(もとい3回目)はあっさり見つかったよー(´・_・`)

131201-7.jpg


結構隠れる場所とか最終的に限定されてきちゃうけどこうゆうのは楽しくてよかったっす!
ドゥドゥの前で初心者のふりをしてたB氏はすごいと思ったw

また隠れてる人同士で会話するのも楽しい
ドキドキ感がたまらなかったぜ(゚∀゚)b

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

