09月 « 2013年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


ねんがんのへれてぃかーりーをてにいれたぞ

2013年 10月31日 09:47 (木)

こんにちわがっきーです

とうとうねんがんのヘレティカーリーをてにいれたぞ!!

131031-1.jpg
ででーん

この厨二臭いフォルムがたまらんとです


131031-2.jpg

銃っぽくない見た目もまたよし(・∀・)
初めて見たときツインダガーって思ってたのは内緒

ちなみに性能はありきたりですがこんな感じです

131031-3.jpg

23Mちょいで作れたので今の時期なら多分完成品買うよりは
安く済んだんじゃないかなと思います

ちなみに前につかってたフラメは属性光なんで
場所によっては使い分けができそうかなと思って取ってある('ω`)




最近は深夜テンションモードでSHボス巡りしたり

131031-4.jpg

ボス出現ムービーに毎回叫び始める謎の深夜テンション
E氏に引かれてるんじゃないかって思ったけど気にしないでずっと叫んでた

131031-5.jpg

ボス前待機で待機組みが全員踊りまくる謎の深夜テンション
なんだE氏もノリノリだったわ(安心)



あとはももさんにパラレル連れてって貰ったらこんなに赤箱が!!

131031-6.jpg

YA・TTA・NE★

中身?シランガナ出たことに喜びを(血涙

全部で5個ぐらいぴろりんぴろりん鳴って別の意味で笑いが止まらなかったwwww
ももさん連れてきてくれてありがとう



そしてFさんがヒューナル引いたからお邪魔してきたらきゃたおが頑張ってた

131031-7.jpg

きゃたおを応援してたらなぜか俺のペットということになってた

131031-9.jpg

もうアカンとばかりにトグロを巻くきゃたお
まあ結果はこうなってしまったわけですが(悲)

131031-8.jpg

やめて!その言い方知らない人からみたら別の意味に聞こえるから!!(白目



今日はここまで(´・_・`)

バトンがまわってきたのでやってみる

2013年 10月28日 15:30 (月)

こんにちわがっきーです
なんか熟女好きな例の人からバトンがきたのでやってみる


・キャラクターの名前なんですか?

 メインキャラはツィンバロム
 サブにラウテンヴェルクとかオルファリオンとかアフェットとかシンティランテとかいるよ


・このゲームの歴はどのくらいですか?

 たしかCβからだった気がする
 一番古いSSが2012/04/19でした

 ちなみに必滅(DF実装あたり)からEP2実装直前まで休止してた時期があります


・このゲームを始めるキッカケを教えてください。
 
 初代PSOをかなりやってて興味があったのとリアフレの誘いがあったので。


・キャラクターの種族&性別はなんですか?

 メインはヒューマン♂ サブにはキャストとかニューマンとかデューマンとかちらほら
 女の子もいるんだぜ///


・現在のレベルはいくつですか?

 ツィンバロム Hu60 Fi46 Ra60 Gu65 Fo50 Te55 Br39
 アフェット Br53 Ra33
 他は忘れた


・チームには所属してますか?活動ブロックはどこですか?

 *ねこみねんす*というチームでお世話になってます
 おもに223でのんべんだらりとしてることが多いかな


・どのようなチームか教えてください。

 ホモやらロリコンやら熟女好きまで様々な変態がいる素敵なチームだと思います


・現在使っている武器・ユニットを教えてください(メインのみでOKです)

 武器は見た目が大好きなヘレティカーリーを使ってます
 防具はヴァダ一式だけどそのうち変えたいねー


・一番好きな武器、職業はなんですか?その理由もお願いします。

 やっぱりGuだよね
 TMGが好きなんで実装されてからずっとメインで使ってるよ


・一番苦手な武器、職業はなんですか?その理由もお願いします。

 苦手というかあまりやってないのはFiかなぁ ナックルは実は殆ど触ってない
 近接はへたくそだからよく床ペロする傾向にあります


・今狙っている武器・ユニットはありますか?

 ヘレティカーリー手に入れたから当分は満足
 ユニットは何にしようか選定中


・好きなフィールドを教えてください。

 雪大好きなので凍土が好きです
 一面の白い感じがまるで俺の心のようです


・嫌いなフィールドを教えてください。

 眠くなるのと地獄のマルグルと糞壁の印象のせいで火山が最強です


・好きなPAのTOP3を教えてください。

 1.メシアタイム(厨2臭いので)
 2.エルダーリベリオン(厨2臭いので)
 3.ヒールスタッブ(蹴り技かっこいいウヒョオオオ)


・得意なボスモンスターTOP3を教えてください。

 得意というか好きなやつだけど

 1.デ・マルモス(背中にのれるから)
 2.ビックヴァーダー(VHまでのやつ 部位破壊たのしい)
 3.クォーツ・ドラゴン(音楽が好き)


・苦手なボスモンスターTOP3を教えてください。

 1.バル・ロドス(釣りが嫌い
 2.ファング夫婦(単体ならそうでもないがペアで絡まれると…)
 3.ドラゴン・エクス(一撃痛いから嫌い)


・好きなNPCを教えてください。(理由などを添えてくれると◎)

 サラちゃん つんでれポニテかわいい
 はやくNPCとして呼べるようにしてください


・嫌いなNPCを教えてください。(理由などを添えてくれると◎)

 バードゥドゥにいるモニカっていうキャバ嬢かな
 いくら貢いでも振り向いてくれないし


・好きなコスチュームTOP3を教えてください。

 1.ブラックタキシード
 2.バニッシュジャケットの黒
 3.クラウチ・レプカの黒い奴


・好きなアクセサリーTOP3を教えてください。

 1.ブラックテンガロンハット
 2.アイハット
 3、ラッピーのヒナ


・今後出て欲しいコスチューム・アクセサリーはありますか?
 
 コスじゃないけど♂キャラ向け髪型をもうちょっと増やしてください


・PSO2の良いところは?

 アイテム個別取得なとこ
 前やってたゲームではMOBドロップは分配しなきゃいけなかったのでトラブルが耐えなかった


・PSO2の駄目なところは?

 nProってゴミをはずしてくれないかな。割とマジで。


・今後運営に追加して欲しい事などありましたらどうぞ。

 既存武器を迷彩に変えるシステム
 見た目がいいのに性能が残念で眠ってる武器のリサイクルになるとおもうんだがどうだろうか


・今後運営に改善して欲しい事などありましたらどうぞ。

 緊急ゲーすぎるのを何とかしてほしい


・好きなNPCに一言。

 サラちゃんかわいいよprpr


・嫌いなNPCに一言。

 お前の台詞長すぎるんだよふぁkk


・物欲センサーに一言。

 俺の心は純白なんでいいかげんデカいレアをください


・SEGA運営に一言。

 息が続くようにがんばってください


・友人・チムメンに一言!

 ゲイじゃないけどこれからも宜しくお願いします


・バトンを渡してきた人・次バトンを渡す人への印象などを教えてください。

 渡してきた人…熟女が好きというマニアックな人だけど面倒見はいいと思います
 渡す人…じわじわとドSですが頼りになる先輩です


・最後に次バトンを渡す人の名前をどうぞ。

 急がしいとこお手数ですが神楽さんにお願いします(´・_・`)


-------------------------------------------------------

なかなか長かった…
最初は50問の予定だったそうですが50とか俺には多分無理ぽい(

とりあえず今回はこれにて(´・_・`)

大明神なのかエンペラーなのかどっちなんだよ

2013年 10月23日 21:28 (水)

こんにちわがっきーです


今日もクチマネ君は平常稼動です

131023-1.jpg


何だこの公開処刑は
フェルヴィードは厳密に言えばバロムのサポパでは無いんですがね(白目

131023-2.jpg

いつの間にか俺の存在は神の領域まで達してたようです
でもこんな神様として崇め奉られるのは非常に嫌ですね


チームルームが温泉拠点になったのでももさんといってきた

131023-3.jpg

エラ呼吸で風呂を楽しむ二人

砂風呂だって入っちゃうんだぜ

131023-4.jpg

なんか胴が長い?モルダー貴方疲れてるのよ

そういやおっさんはリアルで砂風呂とか入ったことがありません
あれってどんな感じなんだろうな…




そんなこんなしてたらリリーパ緊急予告が

131023-5.jpg

始まるまで暇なので踊って待つの図

今回は野良込みでいってきたのですがたまたま野良の中にフレさんがいたので二人とも拉致
一緒にぐるぐるしてきました

131023-6.jpg

ちなみに出た赤箱はレグザガだけだったよksg!!
…赤箱が出ることに喜びを(死亡



緊急のあとはフレさんのおしゃれバーで飲んだくれ

131023-7.jpg

マスターにお酒たのんだら原材料がリリーパってかいてあるお酒出てきた


お風呂でまったりしてました

131023-8.jpg

飲んだ後の湯船は最高やんな!(おっさn


とりあえず今日の更新はここまで(´・_・`)

ももさん描いた

2013年 10月23日 21:07 (水)

こんにちわがっきーです

今日はメンテで暇だったのでももさんに犠牲になってもらった
ほんとはドリル髪だけど俺の画力で表現が難しかったのでツインテです(殴

ももさん

そういえば絵久しぶりにまともに描いたかもしれない
お目汚しすいませんです

事件は現場で起きているんだ!!

2013年 10月21日 08:38 (月)

こんにちわがっきーです

最近チームでルームテロが流行ってますね
俺の部屋もキノコだったり布団だったり卵だったり置かれることが多い今日この頃です
でも部屋は閉めません。なんか負けた気分になるから嫌だ(違


そしてばるしぇんの部屋で事件は起きた…!

131021-1.jpg

ま さ か の 性 癖 公 開


ひどい…むごいことを…こんなことをするのは誰なんだ…!!

















131021-2.jpg
犯行現場

まぁ俺なんだけどね(ゝω・)vキャピ★
クチマネ・ドール高かったなぁ(遠い目



あとは夜中に市街地緊急がきたのでいってきました

131021-4.jpg

もちろん狙いはヘレティカーリー!(`・ω・´)
アタッシュなんとかより厨2心をくすぐるのでほしい限りです


2週目のエリア3入った直後にファンジにつっこんでいく


そして音楽が変わ…えっ

131021-5.jpg

まさかのふぁるたんとの密室デート


しかも誘拐された場所から大分遠くまでつれてこられる始末

131021-6.jpg

さっさとファンジ壊そうと思ってバレットスコール設定しようとおもった矢先でした
バレスコの設定?ふぁるたんがかまってーって来るから余裕なくてできるわけなかった

なんとかPTメンに助けてもらったので生還できたよ!!(白目)



ちなみにレアはラムダトゥウィスラーさんだけでした^-^
ヘレティカーリー?…レアは出ないからレアなんだよ!!!
そのうち金のちからで解決しそうですが








おまけ

俺のサポパかわいいprpr^q^
でもどうしてフォースなのにマグがゴリなんだろう(白目

131021-7.jpg

性格とか関係してるんかなー 謎です

続・仁義なきパパガイファイト

2013年 10月19日 02:20 (土)

こんにちわがっきーです

最近初めてマグに進化デバイスを使ってみた

131018-1.jpg

なつかしのソニチ
思ったより小型でかわいいw

初代PSOもやってたのですが
そのときのメインキャラのマグがソニチだったんですよね
だからちょっとソニチには思い入れがあります

あとはアフェットさんのマグ用にクラーリタでも買おうかななんて思ってます
お金ないけど


前回に引き続き大人気パパガイファイト

131018-2.jpg

どいつもこいつもシモネタばっか吹き込みやがって


まぁ勝てるわけないんですけどね(涙目

131018-3.jpg

今日も元気に裏切るパパガイ君でした



予告DFもきてますが相変わらずメセタァ祭りです

131018-4.jpg

最近せんとくんやふぇいるのーと先輩はよく会いますがアダマン先生に会えなくて寂しい


あとはフレがお部屋に遊びに来てくれたので急いで正装に着替えてお部屋に向かいました

131018-5.jpg

まったりお庭で雑談モード

え、正装の前はどんな格好してたかって?


こんな怪しい格好してました
ほ、ほら顔合わせは初めての人だったし俺が紳士でイケメンという印象を持ってもらうことは大事なので!!!


このお二人とはマイルーム公開が切欠でフレになったという経緯があったりします
野良とかチーム内でのフレ録は結構あるのですがマイルームが切欠でというのは初めてというw
いろんな方面から人のつながりができるのは楽しくていいと思いました

131018-7.jpg

気づいたら珍獣にかこまれていたでござる


今日はこのへんで!

SS整理してたら出てきた色々なブツ

2013年 10月16日 16:59 (水)

こんにちわがっきーです

なんか最初の記事だけってのもアレなので昔のSSでも少しご紹介


●昔あったPSO2のベンチマークのやつ

今もあるんかな?なんかなさそうな気がするけど。

131016-1.jpg
スコア:5242
131016-2.jpg
スコア:17057
※クリックで拡大

画像みるとおまけで俺のPCのスペックも見れます///
どの設定でも快適にできるとか詐欺記載されてますが
最近はCPUちゃんが熱暴走おこすので最低の1にしてます(白目

●Cβのときの1st

131016-3.jpg

今のと比べるとなんかこっちのが大人っぽい感じに見える
確かOβのときに顔若干かえたんすよね。だから今と違かったはず


●荒ぶるお姉さんの髪

131016-4.jpg

ロビーでたまたまみつけたんですけど靡き方が尋常じゃなかった
ちなみにこの髪、画面端まで突き抜けてます((


●ナベリウスパパガイによるフレとの仁義なき戦い

なんでこんなバカなことをSSしてるのか理解に苦しんだ

131016-5.jpg

そして飼い主を裏切るパパガイ

131016-6.jpg

ちなみにこのパパガイは今もお部屋にいます
ですが主人を裏切った罰でお外に出されているとか。なんとか。(嘘)


他にもいっぱいあるけど整理しつつネタにできそうなのはブログにでもうpします(´・_・`)

今回はこのへんで!

取扱説明書(このブログについて)

2013年 10月16日 14:32 (水)

はじめましての人ははじめまして!
そうじゃない人はこんにちわ!
PSO2のShip1で活動してる星束楽器店というものです(;´A`)

ということで気まぐれではじめたこのブログですが
主にPSO2のShip1でおきた出来事をてきとーにつぶやくブログです。
名前がまぎらわしいですが全然楽器とかには触れてません。期待した人すいません((

ちなみに中の人は三日坊主なので更新がなくてもいじめないでください


●簡易キャラ一覧 ※2016年5月現在
  キャラ名 主なクラス 主なレベル帯
1st ツィンバロム Gu/Ra XH
2nd ラウテンヴェルク Fo/Te XH
3rd オルファリオン Fi/Hu XH
4th アフェット Br/Hu(カタナ) XH
5th シュメルツェント Ra/Hu(ガンスラ) XH
6th ルヴェネ Te/Bo XH
7th リエーヴェ Gu/Ra XH
8th エモツィオーネ Br/Ra(弓) XH
9th ランフォルセ Gu/Ra XH/SH
10th パルランテ Te/Hu SH

痛い妄想とSSが見たい人は下の続きを読むからドウゾ(震え声)


続きを読む

